
0


    • 2015.01.14 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    昨年の活動報告です…

    0
      また、ほぼ一年ぶりの更新になってしまいました…。

      ここまで更新しないともうブログの意味などない気がしますが、一年に一回、七夕みたいにロマンチックに出会えると思っていただければ幸いです(意味がわかりませんね…すみません)

      さてここで、昨年の私の活動をまとめてお知らせさせていただきたいと思います。



      ☆フリーペーパー『poco poco(ポコポコ)』vol.5vol.6にて「陽だまり散歩」掲載
        南関東競馬のフリーペーパー『poco poco』Vol.5が完成!
        南関東競馬のフリーペーパー『poco poco』Vol.6が完成! (以上、netkeiba.com)

      ☆SPAT4会員誌『The Winners(ザ・ウィナーズ)』vol.79にて、
       NARグランプリ2013 2歳最優秀牡馬ハッピースプリント、特別表彰馬フジノウェーブについて寄稿
        『The Winners(ザ・ウィナーズ)』Web配信一覧
        Winners vol79 ※PDFファイル(以上、南関東4競馬場)


      ☆神奈川新聞において隔週連載、川崎競馬倶楽部による『川崎競馬こぼれ話供拌茖魁ぃ供ぃ肱鍛甘
        神奈川新聞に「川崎競馬こぼれ話供並3話)」が掲載されました
        神奈川新聞に「川崎競馬こぼれ話供並6話)」が掲載されました
        神奈川新聞に「川崎競馬こぼれ話供並9話)」が掲載されました (以上、川崎競馬公式Webサイト)

      ☆競馬ブック11月4日号?・中川明美『NANKAN通信』矢野貴之騎手特集で、韓国で騎乗する矢野騎手の写真を掲載

      ☆ブログ『南関情報局』にて、不定期更新



      …と、昨年末に書いた記事までついでに入れてしまいました。

      その、昨年末に書いた「川崎競馬こぼれ話供廚凌慌宍骸蠅竜事ですが、こんなベテランを捕まえておいて、500字ちょっとではもちろん、森下騎手のほんの爪先程度のことしか書けなくて…。独自の哲学的なことも聞いたのですが、何ひとつ記事にできていない感じです。また、何かの機会があればぜひ森下騎手のことを書いてみたいです。

      南関情報局は、私の更新がまたすっかり途切れたままになっているので、ここの更新よりも頑張りたいですね(笑)。他の方の記事が素晴らしいので、私の記事が劣りますが、その分張り合いがあります!

      他のお仕事はご縁があればぜひまた頑張りたいと思います!!

      今年もこんな感じの私でございますが、また私の駄文を見かけることがありましたら何となく見てやってください。よろしくお願い致します。


       

      フジノウェーブの取材へ…彼の姿を追いかけて

      0


        南関情報局の方でも書きましたが、昨日の朝ですが、大井競馬本場へ取材のために訪れました。

        フジノウェーブ関係の取材ということで、高橋三郎調教師と、金成厩務員の所へ伺いましたが…
        本当に親切に質問にお答えいただき、ありがとうございました!!

        取材の際、写真も撮らせていただいたんですが、止まっている人を撮るってだけでも、本当に難しい。
        やはりもっと人に対しての撮影も練習しないとな、と改めて実感。でも毎回そうですね、すみません。
        人生、トライ&エラーの繰り返しと分かってはいるんですが、それでももうちょっと進歩しようね自分…。

        そんな風に毎度未熟ながらも、高橋三郎調教師と金成厩務員さんの素敵な人柄が
        少しでも表現できている写真が撮りたい…!
        と頑張ってみましたが、あと載せるかどうかは編集の方の判断次第(汗)

        この取材の内容と写真については、掲載が決まったら後日お知らせ致します。 させてくださいorz


        フジノウェーブ、私にとってはスターホースすぎて遠い存在だったのですが
        この取材を通してちょっと近づけたかな、なんて勝手に思っています。

        訃報が届いたときは、皆さんもそうだったと思いますが、本当に衝撃でした。
        (私はYahooのトップページのニュースで観たのですが、地方競馬所属の馬がトップニュースになるのは
        なかなか稀ですよね)

        今回、もう本当に手が届かない存在になってからの本格的取材ですが、
        沢山の人々から愛されていることを改めて実感しました。

        フジノウェーブを忘れないでいることで、彼はずっと心の中で生き続けてくれるでしょう。
        私の稚拙な記事が、少しでもその一助になればいいな、と思います。

         

        午年ですので頑張ります…(単純)

        0


          大変遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます〜。

          またまた放置状態となっている当ブログではございますが、くだらない競馬関係の話を細々と続けていけたらと思いますので、どうかお付き合いください。

          昨年末からですが、以前少し書かせていただいていた『南関こんしぇるじゅ』ブログが『南関情報局』とリニューアルし、引き続き書かせてもらっています。
          こちらのブログと併せてご覧いただければ幸いです。
          内容的にはこちらは個人ブログなので、更にグダグダ感を増量し、ダダ漏れな感じでお届けしたいと思っています(笑)


          さて、最近の近況ですが絶賛絶不調でございまして、馬券に関しては全く景気のいい話がありません。賭ければ賭けるほど負のスパイラルに嵌っていっている実感があります(泣)

          まあ、しかし人間そんな時期もあります。それにブログと馬券の調子はあんまり関係ないので、出来る限り馬の写真と話題を自分らしく?楽しく取り上げていきたいと思いますので、今年もよろしくお願い致します!


          PR

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>

          マイ本棚(ブクログ)

          selected entries

          categories

          archives

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM